• ホーム
  • 試聴会十一番手から その2

試聴会十一番手から その2

友の会紹介

素朴な真空管アンプ・友の会

真空管をこよなく愛し、その音色に惹かれ続けている者たちの集まりです。いつまでも少年のようにきらきらと目を輝かせ、鍛え抜かれた耳でさまざまに音を感じます。これだけ1つの事にこだわりを持ち続けるパワーはいったいどこからくるのでしょうか。それぞれの作品をみんなで語り、みんなで遊ぶ。そんな遊びの原点を持ち続ける人達なのかもしれません。
会員人数:18名
興味のあるかたは、ご連絡下さい。初心者~上級者まで、自作アンプで楽しい時間を共有しましょう。
過去の真空管アンプ友の会・視聴会の様子はこちらから。

お知らせ

[更新日]: 2009年09月07日

試聴会十一番手から その2

試聴会の風景です 来年度のテーマは「ウンチクの有るこだわりアンプ」 何かこだわりか?特別に思い出のの有るアンプです このアンプ聞きたい人は 泊まらないと聞けません 又 皆さん来年も元気でお宝拝見させてもらいます。


試聴会6

814S

814S

4B85S

4B85S

十一番手は ピックな送信管 手巻きアモルファストランス使用した 東芝814S
十二番手は さらにピックな球で スリムなシャーシーの送信管4B85Sアンプ 出力35W

 山中湖 ペンション すももの木 

試聴会7

 KT-88S

 KT-88S

超三結EL-34PP

超三結EL-34PP

十三番手は この会初参加の堀川さんです KT-88S
十四番手は 会最長老の作 半導体ドライブ超三結EL-34PP

 山中湖 ペンション すももの木 

試聴会8

6550UL-PP

6550UL-PP

懇親会

懇親会

最後十五番手は 数十年前に制作したアンプをリストアし回路に的にはリップルフィルターや定電流回路を入れたりしたアンプ 6550UL-PP
試聴会終了後 大二部の夜の懇親会が始まり夜中1:00まで続きました
宿泊が出来るので 遅くまでお酒が飲めるのも 最高です。

 山中湖 ペンション すももの木 

全員集合

ハイチーズ・・・・パシャ

ハイチーズ・・・・パシャ

十何年も試聴会してますが 全員で写真を撮るのは初めてです みんな年をとりました・・・・・。

お知らせ一覧へ戻る

製品情報

カトレアへようこそ

真空管アンプについて

ご利用ガイド

アクセスマップ


ページの先頭へ