• ホーム
  • 第17回 素朴な真空管アンプ友の会試聴会 その2

第17回 素朴な真空管アンプ友の会試聴会 その2

友の会紹介

素朴な真空管アンプ・友の会

真空管をこよなく愛し、その音色に惹かれ続けている者たちの集まりです。いつまでも少年のようにきらきらと目を輝かせ、鍛え抜かれた耳でさまざまに音を感じます。これだけ1つの事にこだわりを持ち続けるパワーはいったいどこからくるのでしょうか。それぞれの作品をみんなで語り、みんなで遊ぶ。そんな遊びの原点を持ち続ける人達なのかもしれません。
会員人数:18名
興味のあるかたは、ご連絡下さい。初心者~上級者まで、自作アンプで楽しい時間を共有しましょう。
過去の真空管アンプ友の会・視聴会の様子はこちらから。

お知らせ

[更新日]: 2010年07月05日

第17回 素朴な真空管アンプ友の会試聴会 その2

全員集合写真から第二部開始です まずはハイチーズ!

※写真をダブルクリックすると大きくなります


8012Aシングル T氏

T氏
T氏

8012Aシングル
8012Aシングル

近年プレートの赤くなる送信管を中心にアンプ作りをしているT氏です 回路ですがカソードチョークを使用したカソードフロアドライブです 8012Aのソケットや角型の電極と実装に苦労したアンプです 球が細いのに豪傑な音でした。

SV811-3シングル W氏

W氏
W氏

SV811-3
SV811-3

毎回九州からの参加ありがとう御座います アンプですが昨今珍しくなったSV811-3の球 今回もシュミレーションによる事前設計を完璧にし作り上げた完成度の高い 音質です回路ですがカソードチョークを使用したカソードフロアードライブアンプです。

PT15 PPアンプ S氏

S氏
S氏

PT-15PP
PT-15PP

このアンプ3回目出展で毎回手を入れて完成度を上げて出しています この重いシャーシーはすごいですね またPPは力強いパワーはすごいです 初段に入力反転グリットチョークを使用してプッシュプルアンプ構成です。

E2d PPアンプ サウンドパーツ 水谷氏

サウンドパーツ 水谷
サウンドパーツ 水谷

E2d PP
E2d PP

入力にグリットチョーク反転構成で出力段もグリットチョークを使用し 出力トランスもトロイダルと贅沢にパーツを使用したアンプです またこの会にサウンドパーツオリジナルパーマロイグリットチョークの提供ありがとう御座いました。

マッキントツシュMC275のレポート K氏

K氏
K氏

レポートありがとう御座います
レポートありがとう御座います

この会の理論派 最長老のK氏がマッキンの「謎」についてレポート報告が有りました 毎回貴重な論議ありがとう御座いました。

お知らせ一覧へ戻る

製品情報

カトレアへようこそ

真空管アンプについて

ご利用ガイド

アクセスマップ


ページの先頭へ